So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイエース お台場イベント [ハイエース]

今日は、お台場でSBM(スタイルボックスミーティング)でした。

去年はハイエース乗りのお友達と、今年は家族と行ってきました。


途中雨に降られて大変でしたが、いくつか欲しいパーツも安く買えて良かったかな。
2012-10-28 10.01.08.jpg
T-STYLEさんの着地号。

その後ろには、
2012-10-28 10.01.28.jpg
最近までCRSのデモカーだった、半分に切られたハイエースが。

2012-10-28 10.00.27.jpg
そのほか駐車場にも個性的なハイエースがたくさんいました。

2012-10-28 10.10.44.jpg
essexのドリフト号。久々にみました。
2012-10-28 10.10.14.jpg
でっけーGTウイングが。


2012-10-28 10.10.28.jpg
essexのワイドのデモカーには、
2012-10-28 10.11.25.jpg
荷室にはこんなもんが。
やってみたかったけど、言えなかった。


2012-10-28 10.08.25.jpg
ボクシーさんのキャラバン
まだまだキャラバンのカスタムは様子見とのこと。
来年くらいにはブレイクしてもらいたいと言っていました。


その後、家族とダイバーシティーで合流しお台場を満喫?して帰ってきました。
2012-10-28 10.19.30.jpg
花でできたガンダムもいました。


サンドブラスト集塵機 ダスト分離状況 [ガレージ]

数少ないブログ拝見者の方より質問を受けたので、回答を兼ねての記事です。

実際、私のブログの検索ワード第1位は「集塵機 自作」ですから意外と世の中のみなさんが興味のある内容なんですね。

で、質問はダストとメディアの分離はうまく行ったのか、ということでしたが、
実際は未だガラスコップにしかブラストしたことが無いので良くわかっていないのが現状です。
ホントはBUELLのホイールをブラストする予定だったのですが、塗装屋さんにしない方が良いとアドバイスをいただいたので、結局使っていないんですよ。



本題の分離状況についてはガラスコップを3つほどブラストした後は、
CIMG2043.JPG
こんぐらい。
分かりづらい!![パンチ]
その通りです。

でも、一応キラキラガラス粉っぽいのがあったと記憶していますので、それなりには効果あったのかと。

なんとなくですが、その時は吸引器(バキューム)を全開にしていたのでかなりの勢いで吸われていました。
なのでサイクロンする前に上部に引っ張られていたのではないかと予想しています。
次回はバキュームにスピードコントローラーを付けてもう少し緩やかに吸ってやれば、ダストとの分離がある程度促進されるのではないかと。
もしくは、吸入口をもう少し下にしてみるのもありかなぁと。



実際、ブラストは(も)素人なので参考にならずにすいません。
レストア待ちのグースに手がつけばもう少し出番が多くなるのですが。


なので今のところの集塵機の効果と言えば、キャビネット内のクリアな視界維持は間違いありません。


BUELL カーボンアンダートレイ取り付け [ビューエル]

先日、ebayで買っていたカーボンアンダートレイ。

ツーリング前には取り付けていたのですが、改めて。


CIMG2822 (800x600).jpg
取り付け前。

純正の樹脂パーツです。


さっそく取り外して行きます。

続きを読む


秋ツーリング レポート [ツーリング]

行ってきました。秋ツーリング
今回は、我々のツーリングには珍しく高速を使った県外ツーリング。

普段は小さいバイクもいるので、あんまり高速を使わないのですが、せっかく北関東道が群馬までつながったのに未だツーリングで使っていなかったので・・・。
往復400キロ。
ノートラブルで帰ってこれたことは良かったです。

CIMG1954 (800x600).jpg

続きを読む


秋ツーリング [ツーリング]

明日は、秋のツーリング。

会社の人たち、10台くらいで行きます。
今回は、北関東道を使って、草津方面へ。

渋峠、万座ハイウェイ、鬼押ハイウェイ、白糸ハイランドウェイと高原道路を満喫する予定です。
地図を左回りに回ります。



往復400キロのツーリング。
少数ならフットワーク軽いし行けるんだけど、10台となるとちょっとトラブルと結構厳しい距離。

無難に帰ってこれることを。

天気は良いので心配ないけど、高原は寒そうだ・・・。

 


BUELLアンダーカウル スポンサーステッカー [ビューエル]

前回取り付けたアンダーカウル。


もともと、アンダーつけたらレーサーみたいにスポンサーステッカーを貼りたいと思っていたので、もちろんやりました。


P1110103 (800x600).jpg
いきなり完成形ですが、自己満足レベルは高いです。

作業はこちら


BUELLアンダーカウル仕上げ [ビューエル]

先日塗装完了していたアンダーカウルを仕上げの磨き作業をしました。

CIMG2631 (800x600).jpg
用意するのは、またもやバフレックス。
水とぎして大きい凸凹を取るイメージです。

続きを読む


ビューエル カーボンエアスクープ [ビューエル]

先日セカイモンで買ったアンダートレイを取り付ける前に、本体右側のカーボンエアスクープを。

というのも、昨日BBQをしている間に「バイクパーツです」ってゆうパックが届いていたらしく(庭にいて自分は知らなかった)、BBQ終了後ちゃちゃっと取り付けてみました。(郵便屋さんのおっちゃんもわざわざ言わなくてもいいのに)

次週の週末のツーリングに向けて、奮発して買っちゃったんだよねぇ。

DVC00853.JPG
純正は右側ってダクト形状になっていなくて、プレートみたいなプラスチックがついている。
一応リアバンクに風を送る形状になっているらしいですが、ダクト形状のこちらの方が導風効果が高いそうです。
自分は見た目重視ですけど[exclamation&question]
左は純正でもダクト形状でエアクリまで導風してます。
これにすることで左右の形状が合うってことで。


DVC00854.JPG
表面はとても綺麗ですが内側がゲルが垂れた跡がありちょっと残念です。

CIMG2795 (800x600).jpg
いきなりですが取り付け後。
ネジ3つ外してつけるだけなので、5分で終了です。


が、ネジ穴がちょっと合わなかったり、
DVC00855.JPG
隙間が多かったので削ったりしたので若干時間がかかりました。
フレームカバーに当たって隙間があったようです。

多少はよくなりましたが、完全になくなることはありませんでした。

CIMG2793 (800x600).jpg
見づらいですが、全体。

DVC00856.JPG
ダクト正面から覗いたところ。
リアバンクへの導風効果は確かに高そうです。


BBQ [ファミリー]

今日は毎年恒例のBBQ[イベント]
CIMG2770 (800x600).jpg


CIMG2771 (800x600).jpg
いつもレースを一緒にやっているメンバー、お手伝いをしてくれているメンバーと共に集まる恒例のBBQでした。

私としてもこうやって集まってもらえる事はうれしくもあり楽しくもあり。
年々大きくなっていく子供達を見ているだけでも楽しい時間ですねぇ。


みなさんありがとうね。


今年のBBQはお肉が正解![手(チョキ)]
肉の山口って所で昨日買ってきました。
毎年お肉ってどんだけ買えば足りるのか悩みますので、メモっておこう。
カルビ600g、ハラミ200g、ホルモン300g、牛タン200g、トントロ200g、豚ロース200g、ミノ100g、計1600
g、5800円でした
今日の買い出しで鶏肉とスペアリブ、焼きそばを足したけどちょっとお腹いっぱいって感じでしたかね。
でも、足りなくなるよりはいいですよね
http://www17.ocn.ne.jp/~meatshop/

来年も是非やりましょう。
CIMG2763 (800x600).jpg
砂場で遊ぶ子供たち。

CIMG2764 (600x800).jpg
年齢は?
24歳とのことです[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2766 (600x800).jpg
どんどんお姉ちゃんになっていくねぇ。

CIMG2767 (600x800).jpg
かわいい笑顔で笑ってくれます

CIMG2769 (600x800).jpg
・・・、[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG2780 (800x600).jpg
娘が勝手に撮っていた写真
楽しそうです。


オデッセイHIDフォグ取り付け【その2】 [オデッセイ]

先日時間が無くなって、途中で終わっていたオデッセイのHIDフォグの取り付け。

今日、子供の運動会が終わってから最後の作業を実施しました。
CIMG1929 (800x600).jpg
無事に点灯しましたよ。

作業内容は


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。