So-net無料ブログ作成

タイガー 純正オプションパーツ 輸入 [タイガー800]

本日、帰宅すると玄関に、
CIMG1298 (800x600).jpg
キター!、セカイモンからのお届けです。


純正オプションを買うのに、e-bayを通してアメリカから買いました。
buellの時も利用したセカイモンです。
どんどん便利になって行って、留め置きサービスが追加されて複数個買ったら1か月の間倉庫で留め置きしてまとまったら発送、みたいな事してくれるようになったので、送料が抑えられるようになりました。

セカイモンに手数料を払うので若干支払が多くなりますが、安心を買うイメージだとすればま、しょうがないです。



今回の目的は、
CIMG1303 (800x600).jpg
じゃん、LEDフォグライトキット♪

やっぱアドベンチャーには必須でしょ、ってことでこれがメインで欲しかったんです。
社外品の汎用品を付けようかとも思いましたが、意外と高いし汎用なので取り付けステーなどの問題があるので純正品に。
LEDf.jpg
こんな感じになるはずです。
ガードのアルミ板もかっこいいよねー。


CIMG1304 (800x600).jpg
これLEDフォグなんですが、LEDのチップは結構小さいです。
明るいのか?心配です。

ちなみに今年からLEDになったみたいで、初期のころのはバルブです。
バルブ製の方が若干安いのですが、それを買ってLEDとかHIDにすることを考えると最初からLEDにした方が安いし確実でした。






フォグがメインだったのですが、せっかくなので、
CIMG1300 (800x600).jpg
ピボットカバー、

pi.jpg
これ。
フレームピボットって純正だとボルト丸見えなので、カバーするやつ。アルミ製。



続いて、
CIMG1301 (800x600).jpg
これ、

fender.jpg
フロントフェンダーエクステンション。
ようは、フェンダーを延長するやつ。

これもアドベンチャーにはよくある装備。
水、泥のはね上げを軽減。



そして最後は、
CIMG1302 (800x600).jpg
ん?

pad.jpg
バックレストパッド。

これは、機能性じゃなく傷隠しです。
前オーナーが走行中に落ちてしまったトップボックスは傷だらけなので、それを隠ぺいするために買いました。
ちょうど隠れるところに傷がありますが、その他も傷だらけなので、どうにかしなければ。



さて、気になるお値段ですが・・・、
全部で57500円。
3年前だったらもっと安かったのにぃ。

これは、商品代金とアメリカ国内の送料、セカイモンの手数料の合計です。
これに国際便代と消費税が最後商品到着の際に支払いが必要で、今回は6072円でした。
アメリカから飛行機で届くのに6000円って安く感じますよね。

ってことで、全合計は63500円程度。

ちなみに、日本でトライアンフジャパンから同じものを買うと、定価買いで90000円です。

どうですかねぇ。
正直ディーラーでもう少し安く売られていれば差額は大きくないかもです。
やっぱりアメリカ国内での送料が4商品分取られたのが大きいです。
国際便代はまとめ発送でずいぶん安くなったのですが。

一番大きかったのがフォグですかね。
正規68000円が、40000円程度で買えましたから。
フェンダーエクステなんて、結局300円くらい国内買いの方が安かったし・・・。

期間もかかります。
2月12日に落札して今日届きましたから、約1か月ですね。

じっくり待てる人じゃないと、海外通販はできませんからね。



ということで、あまりお勧めしません。
もう少し円相場が変われば効果は高いと思います。



さて、いつ取り付けようかなぁ。



ちなみにそろそろ、ヨーロッパからも届きます。
実はこっちが本命だったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。