So-net無料ブログ作成
検索選択

カーボンナンバーフレーム 磨き [ハイエース]

先日クリア塗装した、エムテクノのカーボンナンバーフレームを磨きました。


寒いので、家の中で・・・。


さて、磨く前、
CIMG1130 (800x600).jpg
暗いですね。

CIMG1131 (800x600).jpg
わかりづらいですが、ま、そこそこ艶はあります。

でも触ると微妙なごみとかでザラザラです。

さて、これを磨くとします。
CIMG1132 (800x600).jpg
まず用意したのは、
トレブロック。
これにトレカット#800を巻いて、塗装のざらつきを取ります。
これで微妙なごみとかが取れます。



CIMG1133 (800x600).jpg
次にトレカード(透明なゴムシート)に#1500のトレカットを貼って磨きます。

そしたら、
CIMG1134 (800x600).jpg
最後は#3000番で磨きました。
(#2000番は材料不足で飛ばしました)



そうすると、
CIMG1135 (800x600).jpg
艶が無くなります。
いつもちょっと不安になります。


CIMG1136 (800x600).jpg
まったく艶なし。






そしたら、
CIMG1137 (800x600).jpg
これと

CIMG1138 (800x600).jpg
これのコンパウンドで順に磨きます。
ホントは、バフで磨くんだけどめんどくさいので、布で。


そうしたら徐々に艶が出てきて、最後はキュッキュなる感じで
CIMG1139 (800x600).jpg
艶ふっかーつ!


写真では磨き前と同じくらいに見えますが、触ると全然違います。
もう、つるつる


CIMG1146 (800x600).jpgCIMG1140 (800x600).jpg
早くとりつけたーい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。